[PR] 経営戦略 忍者ブログ
アニメ・ゲームの感想とか色々と、最近ロードバイク始めました。
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . August
ちゃっかり事前登録までして待ってました。
アプリ『Fate/Grand Order』。
ところがですよ、最初にガチャ用アイテムをバシバシくれるのはいいですが、
肝心のサーヴァントが全然出ないの何のってwww
10回で1体出ればいい方という体たらく…概念礼装ガチャですか?ってくらい。

で、大分ふてくされて当分回して無かったんですが、
今日久々に回したら兄貴ゲット!やっと!やっと兄貴!
紅茶も好きな自分としては紅茶も…とか思う訳ですが、兄貴ありがとう!
今夜は余韻に浸って寝れそうです。ふふふ。

拍手

PR
02 . August
毎日暑いですね。
最近ずっと暑くて寝不足なので、明日は気分転換しようと思います。
そしてそれは、決して部屋の片付けとかではないという…。

友人Aさんが新しくサイトを作っているのを見てて、
そうだ!うちも何かリニューアルしよう!と感化されてみたり、
読んでない本あるのにまた文庫本を買ってみたり、
クリアしてないゲームがあるのに新しく買ってみたりと、色々アレですが。
やっぱり早寝に限るのでしょうか…。
そして、毎日同じ店に行くと、「あいつまた来た…」とか思われるでしょうか。
いっつもアイスティー飲んで本読んでてすいません。

mixiがまだ招待性だった頃、SNS疲れみたいなのって流行ったじゃないですか。
コメ返しとかしないといけないっていう強迫観念で疲れちゃうっていうあれ。
それじゃないですが、アプリでの人間関係も色々疲れるなと思う昨今です。
自分では常識とか普通だと思ってる事が通用しない人達が多過ぎて、
世代のギャップなのか、相手が間違っているのか自分が間違っているのか、
分からなくなりそうで、
それでも『自分が間違ってる訳ない』と思い込んで何とか生きてます。
少なくとも、人に気を遣うという事は疲れる事ですが…。
やはり、アイスティーと読書の時間は必要ですね、精神衛生的に。


何か、文章がグダグダに…。明日はやっぱり紅茶と読書で♪

拍手

15 . June
何か…最初から書く事ではないですが、最近体調が微妙に芳しくありません。
頭痛が続いたり、お腹が痛いのが続いたり、寝違えたのか首だの肩だの痛かったり…。
原稿抱えてる状態で、こんな風にならなくて良かったなーとか、
ポジティブに考えてみても痛いもんはいたいのです。
日がな一日ゴロゴロしてると、ダメ人間まっしぐらな感じがするのですが、
それでいけないと誰が決めた?くらい開き直ってゴロゴロしてます。

最近、相方のしんさんと一緒に、初めて輸入代行を使って通販してみました。
出て来た金額に「高っけえー!」と驚いたんですが、それもそのはず。
その国、税金が14%なんですよね。はははは、忘れてましたよ。高いよ、14%。
これは…これは、日本も10%になるまえにPS3買わねば!

もうすぐ夏アニメですねー。
今はジョジョが一番面白い訳ですがw
エジプト編ですから、最高に面白いですわ。子安さんのDIOも凄くしっくりする。
夏は「GANGSTA」と「うしおととら」が気になります。
あと…何かあったかな?
取り敢えず、積みゲーが片付きません!どうしましょ!
こんなんで、引っ越しと仕事の問題も片付くのかなあ…?
まあ、焦っちゃダメだよね。

拍手

09 . May
皆さん、連休は如何お過ごしでしたか?
少し前なら、当然のように「イベントだぜー!」となっていたんですが、
足が遠のいてからは、終わってから”ああ、そうだったんだな”と思う事が多くなりました。
今描きたいものがないのもあるのかもしれませんが、
終わる時って、こんな風に自然に離れていくのかなとも思う昨今です。
どうなんでしょう?
根がヲタクだと思うので、何か関わり続けていくのかもしれませんがw

そうえいば、この連休中に録り溜めした『テラフォーマーズ』消化してない…。
明日は出掛けるけど、来週また頑張って消化するぞー!と誓います。


サイトも、形を変えて再会してみようかなあ?
どんなのが面白いかな?

拍手

21 . April
またまた…お久し振りです。
何かPC無精になった感じがしてたんですが、多分ノートがやりにくいせいです。
もう、立ち上げるのも、前に座るのも面倒みたいになってw
それもこれも、部屋が片付いてないからですよね、反省…。

冬アニメも終わり、とりあえず春アニメはややチェックしつつ、
石川界人さんがいるので「境界のRINNE」は押さえつつ、
「血界戦線」と、吉野さんのいる「SHOW BY ROCK」録り溜め中。
冬アニメは「東京喰種√A」くらいしか見てなかったですよ…余力無し。
最初と比べると、カネキ役の花江さんの演技すげーとか思いつつ、
月山が最後まで安定してキモくウザかったので良かったです!(最大賛辞)

で、ちょっと積み過ぎたゲームをどうにかしようと思い、一念発起。
とりあえず、湿疹だらけの手に負担の掛からないのから片付けようと「NORN+9」から。
調子に乗ってVita版でVAR COMMONSとLAST ERAの両方を片付けようと…。
存外ヒットだったのが、千里と正宗、そしてロン。
七海と平士は可愛らしいです、はい。この吉野さんも結構好きかな。
まだLAST ERA途中ですが、ロンと暁人が一番気になりますかねえ。

これで終わって欲しくないなと思うくらいに、今はお気に入りのシリーズです。


G.WまでにはUSJ行きたかったんですが、何か無理そう…ちぇ。
また、ちゃんとブログくらい更新しようと思います。


拍手

16 . August
いきなりですが、携帯の充電器を無くしたっぽい新宮です。
夏コミお疲れ様でした。
CSでの参加でしたが、CSのブログを見直してたら、ゆうに2年半振りくらいみたいでw
ある意味新鮮で、ある意味変わってなくて、でもやっぱり変わってて。
好きなものをやってると楽しいなって事だけは、再確認出来ました。
が、晴れた、暑いと気を抜いてたら、やっぱり最後に夕立に降られました。ぶー。
そして、充電器がないんです!
とりあえず、しんさんに借りて事無きを得ているんですけど、
コミケ前後はどうしても人事不詳に陥りますね(笑)

この後は、実は今体調を崩しまして、長期休暇中なのです。
体調がとかいいつつコミケにいたのは、
内科とか消化器科とかそういうのでなはくて、メンタル面におけるものだからです。
結果、行って良かったなとは思うのですが、
この機会にサイトの更新も出来ればなと思います。


そういえば、今月はVitaにカオスヘッドが移植されるんですよね、欲しいな。
あれは何度やっても楽しい。タッキーが。吉野さん、GJ。
ボクはいい状態でいるには、多分オタクでいた方がいい気がするとおかんに言ったら、
あんたはいつから何でオタクになったんだろうねえ?という、難しい質問をされました。
覚えてません、すいません。


今日は、まだ見てない今週分の東京喰種を見て早寝します。
明日夏コミに行く人、倒れないようにお気をつけて!

拍手

26 . July
興奮冷めやらぬ新宮です、こんにちは。
夏コミはもう目の前だっていうのに、
いつまで経ってもW杯優勝で小躍り状態です。
そんな中、早くもドイツ代表カレンダー発売ですってよ!
買うしか!!
新しくノートPCにしてから、打ミスも半端ない。
これ打つだけで、かなりミスってる…イライラ。

しかし!カレンダーを見て目の保養。
好きな選手もいるし、うふふ~♪





来年はいい一年になりそうです。

拍手

25 . April
もうね、お久し振りですって書かない!
いつも久し振りだから…ごめんなさい。反省しろ、自分。
お久し振りです、新宮です。分かってますよね、はいw

昨年末に大腸検査をしたとこまでは書いてたブログですが、
4月までに2回程風邪を引いた訳ですが、
この風邪は大雪と関係あるのかないのか、
まあ、珍しく立て続けに風邪を引いたんですよ。
そしたら、それに関係するのかしないのか、これまた謎ですが、
変な咳が続くなと思って、咳以外に症状もないから様子見てたのがいけなかったのか、
嫌な感じがすると思って病院に行ったら、しつこく肺の音を聞かれまくり…。
10回くらいになった時点で、流石に「ヤヴァくね…これ」と思いつつ。
聞き過ぎだよ、どう考えても。何か疑われてるよ。
しかも、執拗に左の音ばっかり。
そしてさっくり。
「左の肺から痰の音が聞こえるので、肺炎だといけないのでレントゲン撮って下さい」
えふえふ咳をしながら撮ったレントゲンは、何故かとても綺麗で…。
影ないね!ないね!
すっごい綺麗じゃない?オレの肺!って思いながら、
それでも
「油断しないで下さい。疲れて無理すると肺炎にならないとは言い切れないので、
肺炎まで進むと熱が上がって来るので、熱出たらすぐ来て下さい」
って説明を、真剣に聞きました。
何でも、気管の辺りには痰がいるようだとか。
痰が出てないから、むしろ奥にいるという診断のようでした。
どうか皆もお気を付け下さい。

色々とゴネましたが、安静にするもんという事で、
今週は仕事がお休みになり…。
新しく買ったパソコンの支払いはどうなるんだろうか。
そこが一番心配です。

拍手

22 . December
またまたお久し振りです。何度目だよ、この台詞www
マックのポテトが無性に食べたい新宮です。
皆さんお元気ですか?

拍手をくれた皆さん、ありがとうございます。
何もしてないのに貰うって、嬉しいやら情けないやら…(笑)
この秋~冬は、吉野さん繋がりでアニメばっか見てたので、
何か再開したいなとか思ってはいるのです。
ゲームも溜まってるのですが、
先日やった大腸検査でポリープ見つかりましてwww
検査代も予想を軽く超えましてwww
もうちょい乗せればPS3買えるよ?みたいな金額でしたよ。
あの検査がなければ、
絶対このクリスマスに、壊れたままのPSPを買い直したのに!
サンタさんにお願いしたいところですが、
しんさんに「サンタさんによるんじゃねーかな?」とあしらわれました。
まあ、しかし何ですね。
ノリでもいいので、やっぱ30超えたら検査しとくといいですよ。
早期発見、早期治療、これ世の理です。
腫瘍にならんくてよかったなと、涙を呑んで検査代払いますよ!(←根に持ってる)

財布スッカラカンのストレスで、
また暴飲暴食に走らないように気を付けます。
今年も残り少し。
ケガと病気に気をつけて過ごしたいものです。

拍手

20 . March
お久し振りです、新宮です…。
前回の記事が去年の7月ってw
今頃ですが、去年の8/1、9、9/3、4、14、10/6、
今年の1/21、2/18、27、3/11、14に拍手くれた方、ありがとうございました!
ホントに今頃ですみません。
まあ、色々ありました、色々。
拍手のパスワードが思い出せないとかw

まあ…一番大きかったのは、大好きなじいちゃんが亡くなりました。
福島で一人暮らしだったんですけど、最終的にはうちの方に来てくれて。
引っ越しとか同居じゃないけど、経過観察する間お世話になるーって。
田舎の病院での病状説明とかで、毎月じいちゃんち行ってましたよ。
どれくらい交通費掛かったとか、考えません、怖いから☆
でも、じいちゃんの笑顔はプライスレスなのでいいのです。
がん告知から亡くなるまで2ヶ月と短くて、
今でももう少し何か出来たのか不安で悔しいんですが、
最期を一人にしなかった事だけを支えにして、少しずつ受け入れていくのかなと思うこの頃です。

そんなじいちゃんの影響もあって、大相撲が最近面白いです。
来年の初場所は国技館に見に行きたいですね、千秋楽を。一番安い席でいいのでw
今年はじいちゃん供養の年という事で、
約束だった「温泉に行く」とか、「野馬追祭りに行く」とか、可能な限り叶えていきたいです。
じいちゃんがよく通ってたお蕎麦屋さんが、
お世話になった挨拶に行ったらお香典をくれたりして、福島がもっと大好きになりました。
あったけーなー。人が。
こんな人達が、一人でいたじいちゃんを支えてくれてたんだなと、再確認…。
色んな人が、ご愁傷様って声かけてくれて。
ご愁傷様どころか、「何で(ボクが)元気ないのか分からない」とか言ううちの責任職達とは段違いですよ。
こんな大人になっちゃいけませんよ、ホント。
不幸があったら、まずは「ご愁傷様です」&「ご冥福をお祈り申し上げます」ですよ。


で。
何かついでみたいに言うと可哀想ですが、
たまに多分検索で飛んでくる人がいるみたいなので情報をば。
「CS」相方の渡辺しんさんですが、
サイトの引越しの作業が全く進んでおらず、サイトが閉鎖して跡地がないままになってます。
ブログはこちら。
http://nabecin.blog.shinobi.jp/
ブログも全然更新してないっぽいですが、何とか元気ですよ。
去年末はドタバタして出せなかった、Fate/snのランサー×バゼット本出すとか息巻いてます。
Vita買って楽しそうだなぁ、おいw
ボクも、寝れない時のゲーム癖が付いてきてるから、ちょっと自重します。

久々に更新したぞ、ブログをw

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援リンク
がんばっぺ! 福島
色々な保養




最新記事
プロフィール
HN:
新宮海
HP:
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]