[PR] 経営戦略 忍者ブログ
アニメ・ゲームの感想とか色々と、最近ロードバイク始めました。
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . November
11月ですよ。早いですよ。
ロードバイクを買って、ようやく一カ月近く経とうというとこです。
わりかし慣れて来たぞ!多分。

今日はとうとう、
サドルの高さを正式なものにして貰いました。
んー、このつま先立ちの感覚に慣れよう。
やはり、ちゃんとした高さはお尻も股も痛くない!
腕も手首も負担来ない!
凄い!(当たり前)

次の目標は、
空気入れを買う事と、グローブとヘルメットを買う事と、
種類がある事に驚いたビンディングペダルとシューズを悩むこと…。


直営店のスタッフさんは優しくて、アホな質問にもちゃんと答えてくれるし、
人の靴探し事情を聞いて「ニッチ」とか言うし、
(女物は小さいし、男物は大きくて探すのに難儀する幅広という話)
坂道を上ってたら口にスポッと虫が入って(川辺でよく飛んでるようなヤツね)
思わず飲んでもうたとか…笑うかね?聞いたことないですとか、ハッキリ言われたし。
でも、自分でもそんなにいないと思う。虫飲んだ奴。

途中風邪引いたり、雨に降られたりと、ロードに乗れない日が続いて、
これが割とストレスに…。
一日、バイト先まで片道10km、往復20kmしかない。
週に5日行けば100kmなんだけども。
もっと乗りたいの!ってのが、やり始めの正直な気持ちだよね。
キてますね…とは、店員さん談だけども。
ツール・ド・猪苗代湖の90kmに申し込みたかったら、
最低でも今の倍の速度で走らなきゃいけない。
課題は山積みな訳なのである。

最終的に、人のカッコに「寒くないんですか?」とか聞いてきて、
(半袖の制服の店員さんに言われたくないですぅー)
薄手のパーカーの下にボーダーだけれども、
走るとこれが汗だくという…。
「めっちゃ走ってますね」なんて言ってくれたけど、まだまだ走るよ!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援リンク
がんばっぺ! 福島
色々な保養




最新記事
プロフィール
HN:
新宮海
HP:
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]