[PR] 経営戦略 忍者ブログ
アニメ・ゲームの感想とか色々と、最近ロードバイク始めました。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . July
今日は初のトラックバック。
要はネタが無いというか。

『今までに泣いたゲーム』といえばこれ!

『サイレントヒル2』

これは泣いた。泣かない主義なのに泣いた。
ゲームの分類としてはホラーなんだけど、
あれこれ説明するとネタバレになるから、
エンディング見てくれ!としか言いようが無いのが悔しい。
主人公の妻からの手紙の内容が最後に読まれるんだけど、それが泣ける。
サイヒルシリーズの中でもかなり秀逸なシナリオだし、単純にゲームとしてもお薦め☆
UFOエンディングも忘れずに見て脱力しましょう。
UFOエンドは3が最高だけど。やっぱり。


意外に泣いたのがもう1本。こちら。

これはもう、色んな意味で泣けた。
真相エンディングでは普通の意味で泣けた。
サイヒルは染み入るような哀しさで泣けるんだけど、
こっちはカタルシスに近い感じ。ブワッて来る。
そこに辿り着くまでの苦労でも泣けるんだけど…。
ホントに苦労の多いゲームで……(泣)
やってた時凄い品薄だったけど、今はどうなんでしょう?


何故か、どっちもホラーゲーム。
RPGとかで感動しても泣くって事が無いだけに、ちょっと自分でも意外です。
最近ゲームやってないから、最近のは分からないなぁ…。
むしろイライラする事の方が多いデス。
たまにな泣けるゲームをするってのもいいのかも。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援リンク
がんばっぺ! 福島
色々な保養




最新記事
プロフィール
HN:
新宮海
HP:
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]